asu__kdrm’s blog

今の気持ちをぽつりぽつりと。

ドラマ「ファイトソング」

最初は大好きな俳優さん、間宮祥太朗くんが出演することをきっかけに見た作品。

 

第一話から間宮くん演じる芦田さんのスタートラインに大粒の涙を流す清原果耶ちゃん演じる花枝ちゃんに私もつられて泣いてしまった。

 

岡田惠和さんが作り出す今この世の中の辛いことを一言で頑張ろう!ではなくお互いが向き合って考えて少しずつ無理せず頑張っていこうというのが、しっかり描かれていて今にぴったりな作品だなと感じた。

 

果耶ちゃんと間宮くんの作り出す素なんじゃないかと疑ってしまうほどの素敵な雰囲気に毎回癒され、慎吾演じる菊池くんはじめとするキャラクター全員が幸せになって欲しい!愛おしい!とずっと思いながら見れる安心感。

 

そして良いところで流れる最後に流れるPerfume 「Flow」

私の今のファイトソングは芦田さんが歌うスタートラインとFlowとファイトソング-3・3・7-だ。

 

素敵な作品に出逢えて良かった。と思える作品にまた出逢えた幸せを噛み締めながら今日も生きよう。